WCE blog

早稲田大学公認 総合デジタル創作サークル 早稲田コンピュータエンタテインメント

DTM班がM3でマリオシリーズのアレンジアルバムを出展しますよ

皆さんこんにちは。WCEこと早稲田コンピュータエンタテインメントの助さんです。今年も気づけばもう秋。木の葉も茶褐色に染まりはらりはらりと落ちていくのでした。で、WCEには秋にあるイベントが2つありまして。今回はそのうち先に行われるM3に関するお知らせです。

M3とは?

M3というのは音系・メディアミックス同人即売会です。要は音楽関係のコミケみたいなやつですね。音楽だったり音声ドラマだったりを作っているサークルや個人がそれぞれの作品を頒布するイベントなのです。WCEは毎年秋に参加しています。

今回のM3、「M3-2021秋」の開催日は2021年10月31日です。衆議院議員総選挙の投開票日で、ハロウィンの日ですね!忙しい!選挙とハロウィンとM3!覚えましょう!

M3は(私の記憶では)もともと実地(東京流通センター)で行われるリアルイベントだけだったのですが、最近では同時開催のWebイベントも行われています。今回WCEはWebイベントの方で参加します。配置場所は「緑-001」!たぶん当日にはTwitterにページのリンクをつぶやいていると思うのでサイトを訪問して頂ければ嬉しいです。

https://online.m3net.jp/online.m3net.jp
▲M3オンライン特設ページ

WCEが出展する作品

今回WCEが出展するのは「キノコンピ」です。

f:id:WCE:20211020193017p:plain
ジャケット表

まあ、見た目の通り(というか記事タイトルの通り)スーパーマリオシリーズの楽曲をアレンジしたアルバムになります。DTM班のメンバー4名が参加し、計7曲収録です。収録曲は以下の通りです。

 1. Warpless
 2. 魔のカーブ
 3. I Mizz you until Thnowy
 4. Run-Run-Run
 5. 賽の目と踊る
 6. In the Final Boss
 7. 冒険の続き

タイトルだけじゃよくわかりませんね。また別の記事でそれぞれの楽曲について詳しく紹介します!

他にも

今回出展のメインはキノコンピですが、旧作も取り扱い予定です。「MORIMIX」、「GORIMIX」ともどもよろしくお願いいたします。

wce.jp
wce.jp

まとめ

おさらいです。WCEDTM班は2021年10月31日の同人音楽イベント、M3に参加してマリオシリーズのアレンジアルバム「キノコンピ」を頒布します。参加するのはWebイベントの方で、配置場所は「緑-001」です。皆さんにお越しいただければ幸いです。
以上!よろしくお願いします!