WCE blog

早稲田大学公認 総合デジタル創作サークル 早稲田コンピュータエンタテインメント

コミケ(C101)で「WCE GAMES 2022」を頒布しますよ

しますよ。
皆さんこんにちは。WCEこと早稲田コンピュータエンタテインメントです。オリジナルのゲーム集(とアレンジCD)を本日のコミックマーケット101にて頒布予定です。12本入り。会場にお越しの方は是非「西・こ・36a」まで。どうぞよろしくお願いいたします。この記事では収録しているゲームについてちょっとだけご紹介。

作品概要・配置場所・その他の頒布物

新作「WCE GAMES 2022」はWCEのメンバーが制作したオリジナルゲーム12本の詰め合わせセットです。昨年頒布した「WCE GAMES 2021」から内容を一新し、全て新作です。(2作は過去作のアップグレード版ですが。)

配置場所は冒頭にも示した通り、「西・こ・36a」です。同人ソフトの島ですね。「西・こ・36a」です。「西・こ・36a」ですからね。

WCE GAMES 2022」の他に、3年分で26本入りの「WCE GAMES 2021」も頒布予定です。ご一緒にどうぞ。また、ゲームだけでなく音楽CDもあります。今年制作の東方Projectアレンジの「栄枯の宵宴を往く」と、旧譜「キノコンピ」「MORIMIX」「GORIMIX」を頒布予定です。結構余ってるのでこっちもよろしくお願いします。

収録タイトル

12作品収録!って言われてもよく分かんないですよね。ちょっとずつですが紹介します。

777


流れてくる演算(+5とか÷2とか)を集めてぴったり777を作るゲームです。広告で見たことがあるようなやつです。

月とすっぽん


上から落ちてくる月とすっぽんを仕分けるゲームです。見極め力が試されます。

FARM PANIC


カブを狙うモグラから農園を守るゲームです。カブを抜いたり、カブを発射してモグラを倒すとスコアが増えます。

Monkeyeye Drops


通行人に2階から目薬をさすゲームです。連続でキメるとスコアが伸びます。

Girl and Wolf


赤ずきんが狼などの動物を避けながら森からの脱出を目指すゲームです。

月鏡


和風な弾幕シューティングゲームです。

Rabbit Bloom


ウサギがどこまでも上へとジャンプするゲームです。足場になる花は2回まで乗ることができます。

マルチプライヤー2022


計算系シューティングゲームです。昨年公開したもの↓にステージを追加したほか、調整を加えています。
wce.jp

Fly


鳥がイライラ棒的なステージを飛んでゴールを目指すゲームです。弾の反動で速度を調整するのが重要です。

棒人間ファイターズ


棒人間が戦うゲームです。一人でボスと戦うモードと二人で対戦するモードがあります。

Triaina Prototype Plus


3方向からノーツ(音符)が流れてくる音楽ゲームです。昨年公開したもの↓に7譜面追加したほか、いくつかの調整を加えています。
wce.jp

monju


猫で小判を取って豚で真珠を取って馬で念仏を取るゲームです。連続で取ってゲージを溜めると文殊の知恵です。

おわりに

以上、「WCE GAMES 2022」の紹介でした。こういう記事って当日に出して意味あるんでしょうかね。コミケにご参加の方は是非ともWCEのスペース(西・こ・36a)を訪れてみてくださいね!